おうちでゆるーくウクレレ時間

おうちでゆるーくウクレレ時間

YouTubeなどで独学レッスンに限界を感じられている方!ウクレレがメチャメチャ弾きやすくなるコツを超丁寧に教えます。

「mybest」で、「ゆるウク ウクレレ教室」が5位にランクインしました♬

こんにちは、ゆるウクです。 おすすめ商品比較サービス「mybest」 教室・スクール・習い事カテゴリ内の「東京都内のウクレレ教室のおすすめ人気ランキング49選 【2024年】」で、「ゆるウク ウクレレ教室」が5位にランクインしました♬ 東京都内のウクレレ教室…

ウクレレの「お困りごと」を解決したい方におススメのオーダーメイドレッスン、はじめました!

こんにちは、ゆるウクです。 今年も残すところ、あと1日。本日から、ウクレレの「お困りごと」を解決したい方におススメのオーダーメイドレッスン、はじめました! www.street-academy.com ウクレレで教えてほしいことは、人それぞれ、スキルによって異なり…

NHK「あさイチ」でウクレレが取り上げられました!

こんにちは、ゆるウクです。 12月25日のNHK「あさイチ」でウクレレをオンラインで学べる「ガズレレ」さんが取り上げられました! www.nhk.jp どうやら、博多大吉さんがウクレレを始めたとのことで、ウクレレ教室に通うのはどうも・・・ということで、オンラ…

ローリング ココナッツ 101号 届いています!

こんにちは、ゆるウクです。 ローリング ココナッツの配本先に認定された「ゆるウク ウクレレ教室」に、101号が届きました! yuru9uku.jimdofree.com ローリングココナッツ、ウクレレ教室の生徒さんに大好評です!しかも今月号は、あのジェイク・シマブクロ…

クリスマスソングのレッスンはじめました!

こんにちは、ゆるウクです。 10月31日のハロウィンが終わると一瞬でクリスマスモードになりますね!本日から、クリスマスソングのレッスンをはじめました! www.street-academy.com 最初にウクレレ基礎を学んでから、課題曲としてクリスマスソングをレッスン…

親指は基本的にはネックの真ん中に置く

こんにちは、ゆるウクです。 最近、Youtubeのウクレレ動画で、これイイね!と思ったものをご紹介します。ふたつめは、鈴木智貴さんの動画「親指は基本的にはネックの真ん中に置く」です。 youtu.be ビビり音が出たり、コードチェンジがスムーズに出来ないと…

これが本当のハワイアンヴァンプだ!

こんにちは、ゆるウクです。 最近、Youtubeのウクレレ動画で、これイイね!と思ったものをご紹介します。 ひとつめは、IWAOさんの「これが本当のハワイアンヴァンプだ!」です。 youtu.be ウクレレにストラップをしないのもそうですが、このVampとリズムは、…

八ヶ岳南麓でウクレレ レッスン可能に!

こんにちは、ゆるウクです。 「ゆるウク ウクレレ教室」は現在、多摩センター, 京王堀之内, 南大沢, 橋本, 八王子 近郊での対面レッスンを行っています。 この度、八ヶ岳南麓地区(清里、小淵沢、富士見町、原村 近郊)での対面レッスンにも対応が可能となり…

ローリング ココナッツの配本先に認定されました!

こんにちは、ゆるウクです。 この度、「ゆるウク ウクレレ教室」がローリング ココナッツの配本先に認定され、記念すべき100号が届きました! yuru9uku.jimdofree.com ㊗️ローリング ココナッツ100号おめでとうございます ウクレレ教室の生徒さん、毎月のウ…

T☆ROCKSの「歌っていいとも!」に出演しました!

こんにちは、ゆるウクです。 ウクピク、関フェスに続いて、連日のウクレレイベント!小田急相模原のライブハウス T☆ROCKSの「歌っていいとも!」に出演しました♬ trocksjp.wordpress.com 素晴らしい演奏者の皆様、抜群の音響でのステージ演奏は、とても気持…

「関フェス.2023」に出演しました!

こんにちは、ゆるウクです。 ウクレレピクニックの興奮冷めやらぬ9月16日、西武新宿線 武蔵関駅商店街で開催される「関フェス.2023」に「ふじふじ&ウクレレフレンズ」で出演しました♬ 中央線が止まり、急遽クルマで駆け付けるというドタバタもありましたが…

ウクレレピクニック2023、楽しみました!

こんにちは、ゆるウクです。 横浜ハンマーヘッド(横浜市中区新港2)で9月9・10日、「HiLife presents ウクレレピクニック2023」が開催され、9日にステージ出演&久しぶりの方々とお会い出来ました♬ 沢山の黄色い声援を受けながら、ノリの良い曲をステージで…

ウクレレピクニック2023に出演します!

こんにちは、ゆるウクです。 2023年9月9日(土)、9月10日(日)の2日間、ウクレレピクニック2023が横浜ハンマーヘッド(CIQホール)で開催されます。 9月9日(土)、10:24から”U-Web”というチームでワイキキステージに出演することになりました! hawaii.jp…

1回のレッスンで基礎を学んで曲が弾けるようになる、ウクレレ短期集中レッスン!

こんにちは、ゆるウクです。 この夏から、ウクレレを始めたい方におすすめの「ウクレレ短期集中レッスン」を始めました! ウクレレを始めたい方におすすめ!音楽経験がなくても、憧れのウクレレに挑戦してみたい方! 1回のレッスンでウクレレ基礎を学んで曲…

「JazzoomCafe & rena & Saya ミニライブ」に行ってきました。

こんにちは!ゆるウクです。 先日、島村楽器 アリオ橋本店で開催された「JazzoomCafe & rena & Saya ミニライブ」に行ってきました。@jazzoomcafe@rena_ukulele@saya_lele 写真も動画もSNSアップOKとのことなので、素晴らしいBodysurfing演奏の模様をアップ…

100円分の招待クーポンプレゼント中!

こんにちは、ゆるウクです。 累計受講者数120万人以上!教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケットストアカでは、現在キャンペーンを開催中です! ストアカとは? www.street-academy.com ▼STEP1 はじめて受講される方には100円分の招待クーポンプレゼン…

カフェでウクレレイベントでした♬

こんにちは、ゆるウクです。 先日は、聖蹟桜ヶ丘のカフェ「ケトルドラム」さんでウクレレイベントでした。 いきなり女子高生?の演奏に度肝を抜かれつつ、ウクレレレッスンでお教えした、ナウでヤングな曲を演奏しました。 セトリ・Slow and Easy(平井大)…

フラワーフェスティバル由木のステージ演奏に出演しました!

こんにちは、ゆるウクです。 3年ぶりに八王子市南大沢で開催されたフラワーフェスティバル由木に「勝手にガズレレ相模原」チームで出演しました! 地元での開催ということで、ご近所の方も大勢応援に来てくれました。 当日は強風でしたが、事前に譜面台の強…

気軽にリーズナブルに始めるウクレレのある生活!

こんにちは、ゆるウクです。 ウクレレはコンパクトで持ちやすく、弾きやすい楽器です。初心者の方や女性でもムリなく扱うことができます。 はじめはポロンと指一本で弾いてもすてきな音色がでるので、「すぐには弾けないのでは」と不安な人でも演奏が楽しめ…

超豪華なイベント!:Aloha YOKOHAMA 2023

こんにちは、ゆるウクです。 超豪華な出演者のハワイ・フェス「Aloha YOKOHAMA 2023」が、6月2日(金)~6月4日(日)の3日間の日程で、赤レンガ倉庫で開催されます! aloha-yokohama.com 「Aloha YOKOHAMA 2023」出演者が超豪華すぎて、驚きました! ・カッ…

ウクレレレッスン曲のご紹介:きらり

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のウクレレレッスン曲のご紹介をします。 bit.ly ご紹介するのは、リニアなビートやベースとリズミカルなギターが軽快な、藤井風の「きらり」です。 youtu.be 16ビート…

ストアカで ウクレレソロのレッスン はじめました

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」の新レッスンをご案内します。 【超初心者向け】簡単ウクレレ ~ウクレレでメロディーを弾こう!~ www.street-academy.com 今まで弾き語りをメインにレッスンをしてお…

ウクレレレッスン曲のご紹介:海の声

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のウクレレレッスン曲のご紹介をします。 bit.ly ご紹介するのは、BEGINの名曲、浦島太郎(桐谷健太)が歌う「海の声」です。 youtu.be 三線風のスリーフィンガー・ピ…

ウクレレレッスン曲のご紹介:Imagine

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のウクレレレッスン曲のご紹介をします。 bit.ly ご紹介するのは、John Lennonの名曲「Imagine」 youtu.be 最初はスリーフィンガー・ピッキング奏法でアルペジオ演奏、…

ウクレレレッスン曲のご紹介:Moon River

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のウクレレレッスン曲のご紹介をします。 bit.ly ご紹介するのは、映画「ティファニーで朝食を」でオードリー・ヘップバーンが劇中で歌った曲「Moon River」 youtu.be …

ウクレレレッスン曲のご紹介:そんなヒロシに騙されて

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のウクレレレッスン曲のご紹介をします。 bit.ly ご紹介するのは、サザンオールスターズの曲で高田みづえさんのカバー曲「そんなヒロシに騙されて」です。 youtu.be ベ…

ウクレレレッスン曲のご紹介:ひまわりの約束

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のウクレレレッスン曲のご紹介をします。 bit.ly ご紹介するのは、秦 基博さんの素敵な曲「ひまわりの約束」です。 youtu.be スリーフィンガー・ピッキングのアルペジ…

ウクレレレッスン曲のご紹介:君は天然色

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のウクレレレッスン曲のご紹介をします。 bit.ly ご紹介するのは、大滝詠一さんの懐かしい曲「君は天然色」です。 youtu.be イントロの3連符とキメのカッティング、歌…

ウクレレレッスン曲のご紹介:Slow&Easy

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」のウクレレレッスン曲のご紹介をします。 bit.ly 本日ご紹介するのは、平井 大さんのご機嫌なナンバー「Slow&Easy」です。 youtu.be レゲエ調の8ビートで弾くと、とて…

ウクレレ用ノンスリップラバーをボランティア活動で販売予定!

こんにちは、ゆるウクです。 ボランティアやチャリティーなどのイベントでウクレレ演奏する際に、活動団体を支援するための募金活動として、開発元の会社よりウクレレ用ノンスリップラバーをご提供して頂けることになりました! レーザー加工された綺麗にデ…