おうちでゆるーくウクレレ時間

おうちでゆるーくウクレレ時間

YouTubeなどで独学レッスンに限界を感じられている方!ウクレレがメチャメチャ弾きやすくなるコツを超丁寧に教えます。

星野源さんの「うちで踊ろう」の動画に、ウクレレでコラボ演奏してみました

こんにちは、ゆるウクです。

 昨年、コロナ禍で「Stay Home」になったときに、星野源さんがInstagramにアップした「うちで踊ろう」

f:id:yuru9uku:20210206204530j:plain星野源さんが、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」との呼びかけに、多くの方がコラボ動画をアップしていました。

 

当時、ゆるウクも、楽しみにしていたウクレレイベントが次々と中止になり、落ち込んでいましたが、この曲を聴き、そのメッセージを読んで、元気をもらいました。

ということで、コラボ演奏に挑戦した動画をアップします。

youtu.be

コラボ演奏なので、コードはオリジナルキーのコードを使っています。

後半のBメロは、アップストロークから始まるシンコペーションとカッティングがテンコ盛りで、このリズムが演奏していてとても楽しい気分になります。

星野源さんがオリジナル楽譜をアップされていましたので、そちらを見ていただけると、シンコペーション(この場合は食ったリズム)がどんな感じか、判ると思います。

 

 

・・・・難しい!なんのこっちゃ?と思った方、大丈夫です。

これから、ウクレレ上達の「コツ」をブログにアップしていく予定です。

 

おうちでゆるーくウクレレを楽しんでいきましょう!

 

ゆるウク

#ウクレレ初心者
#ウクレレ好きな人と繋がりたい
#ウクレレ弾き語り