おうちでゆるーくウクレレ時間

おうちでゆるーくウクレレ時間

YouTubeなどで独学レッスンに限界を感じられている方!ウクレレがメチャメチャ弾きやすくなるコツを超丁寧に教えます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

stand.fmで「君は天然色」を弾き語りしてみた

こんにちは、ゆるウクです。 stand.fmで、大瀧詠一さんのヒットナンバー「君は天然色」を弾き語りしました。小気味よい軽快なリズムが、とても気持ち良い曲です。 stand.fm おうちでゆるーくウクレレを楽しみましょう! #ウクレレ #ウクレレ初心者 #ウクレレ…

stand.fm、はじめました

こんにちは、ゆるウクです。 最近、オンラインレッスンやイベントでのちょっとした演奏用に、機材を購入しました。 ひとつは、大人気のヤマハのライブストリーミングミキサーAG03MK2、そしてマランツのコンデンサマイクMPM-1000です。 コンデンサマイクだと…

カイマナヒラのVampを「ノミが跳ねる」ような弾き方で弾いてみた by ゆるウク

こんにちは、ゆるウクです。 カイマナヒラで有名なコードCのVamp(前奏)を、ウクレレの語源「ノミが跳ねる」ような、ビヨーンって感じの弾き方で弾いてみました! D7→G7→Cのコードチェンジの頭を一拍前のアップストロークから入り、鈴木智貴さんの「アドリ…