おうちでゆるーくウクレレ時間

おうちでゆるーくウクレレ時間

YouTubeなどで独学レッスンに限界を感じられている方!ウクレレがメチャメチャ弾きやすくなるコツを超丁寧に教えます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウクレレ用ノンスリップラバーをボランティア活動で販売予定!

こんにちは、ゆるウクです。 ボランティアやチャリティーなどのイベントでウクレレ演奏する際に、活動団体を支援するための募金活動として、開発元の会社よりウクレレ用ノンスリップラバーをご提供して頂けることになりました! レーザー加工された綺麗にデ…

ウクレレ演奏テクニックのレッスンをはじめました

こんにちは、ゆるウクです。 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」で、新しいウクレレレッスンをはじめました。 ウクレレはそこそこ弾けるけれどさらにレベルアップしたい方を対象に、幅広いジャンルの曲にチャレンジしながら、ウクレ…

ココナラでウクレレレッスンを始めました!

こんにちは、ゆるウクです。 ココナラでウクレレレッスンを始めました! ウクレレのオンラインレッスンやります ウクレレ初心者も安心の超丁寧な個人レッスン! 一緒に楽しくウクレレを弾いてみませんか? おうちでゆるーくウクレレを楽しみましょう! #ココ…

ウクレレでクリスマスソングを弾いてみよう!

こんにちは、ゆるウクです。 クリスマスシーズン限定のオンラインレッスンをはじめました! ウクレレでクリスマスソングを弾けるようになりましょう! ウクレレがはじめての方でも安心して弾けるようにアレンジしています。 更にワンステップ上のオシャレな…

stand.fmで「君は天然色」を弾き語りしてみた

こんにちは、ゆるウクです。 stand.fmで、大瀧詠一さんのヒットナンバー「君は天然色」を弾き語りしました。小気味よい軽快なリズムが、とても気持ち良い曲です。 stand.fm おうちでゆるーくウクレレを楽しみましょう! #ウクレレ #ウクレレ初心者 #ウクレレ…

stand.fm、はじめました

こんにちは、ゆるウクです。 最近、オンラインレッスンやイベントでのちょっとした演奏用に、機材を購入しました。 ひとつは、大人気のヤマハのライブストリーミングミキサーAG03MK2、そしてマランツのコンデンサマイクMPM-1000です。 コンデンサマイクだと…

カイマナヒラのVampを「ノミが跳ねる」ような弾き方で弾いてみた by ゆるウク

こんにちは、ゆるウクです。 カイマナヒラで有名なコードCのVamp(前奏)を、ウクレレの語源「ノミが跳ねる」ような、ビヨーンって感じの弾き方で弾いてみました! D7→G7→Cのコードチェンジの頭を一拍前のアップストロークから入り、鈴木智貴さんの「アドリ…

ストアカ10周年「ありがとうプロジェクト」に参加しました!

こんにちは、ゆるウクです。 ウクレレレッスンを提供するためのプラットフォーム「ストアカ」 そのストアカが10周年ということで、「ありがとうプロジェクト」を展開しており、私も参加しました! www.instagram.com ありがとう! おうちでゆるーくウクレレ…

ウクレレでチェリーを弾いてみた by ゆるウク

こんにちは、ゆるウクです。 初心者向けの曲ではないと言われている、スピッツの「チェリー」をウクレレで弾いてみました。 youtu.be チェリーも、マリーゴールドと同様に、16ビートシャッフルでグルーヴィにしっかりハネるノリを出すのがポイントです。 お…

ウクレレでマリーゴールドを弾いてみた by ゆるウク

ウクレレでマリーゴールドを弾いてみました。 youtu.be 16ビートシャッフルでグルーヴィにしっかりハネるノリを出すのがポイントです。 おうちでゆるーくウクレレを楽しんでいきましょう! ゆるウク #マリーゴールド#16ビートシャッフル#ウクレレ初心者#ウク…

ココナラでウクレレレッスンを始めました

こんにちは、ゆるウクです。 オンラインレッスンを提供している「ココナラ」で、ウクレレレッスンの受付を開始しました! coconala.com #ウクレレ初心者#ウクレレ好きな人と繋がりたい#ウクレレ弾き語り#ハワイアン#柴犬#柴犬ライフ#アウトドア#コーヒーのあ…

カインズでメチャクチャ良いマスクを発見!

こんにちは!ゆるウクです。 今後は、インスタグラムで情報発信していきたいと思います。 View this post on Instagram A post shared by ゆるウク (@yuru9uku)

ウクレレは「ドアノブを回すように」して、手首を動かして弾く

こんにちは!ゆるウクです。 今後は、インスタグラムで情報発信していきたいと思います。 www.instagram.com

久々のウクレレ&ハワイアンイベント

こんにちは!ゆるウクです。 今後は、インスタグラムで情報発信していきたいと思います。 View this post on Instagram A post shared by ゆるウク (@yuru9uku) www.instagram.com

ウクレレの弦の交換やメンテナンス

こんにちは!ゆるウクです。 今後は、インスタグラムで情報発信していきたいと思います。 View this post on Instagram A post shared by ゆるウク (@yuru9uku) www.instagram.com

PhD Premium High Density 'Ukulele Strings

こんにちは!ゆるウクです。 今後は、インスタグラムで情報発信していきたいと思います。 View this post on Instagram A post shared by ゆるウク (@yuru9uku) www.instagram.com

Ukulele Picnic 2022 in YOKOHAMAのステージで演奏します!

3年ぶりに開催されることとなったUkulele Picnic 2022 in YOKOHAMA hawaii.jp 私も、今まで通算5回ウクレレピクニックのステージ演奏を楽しんできましたが、久しぶりに6回目のステージ演奏に参加することになりました! 私がステージ演奏する7月16日は、フ…

ウクレレレッスンブログ#1

こんにちは、ゆるウクです。 今回から、ウクレレレッスンの模様をブログにしていきたいと思います。 第一弾は、一番人気の「超初心者向け 簡単ウクレレ個人レッスン」の模様です。 www.street-academy.com 今回の受講者様は、リピーターの方、カッコイイ8ビ…

ハワイアンソングのオケカイを 'Olapaでデモ演奏してみた

こんにちは、ゆるウクです。 ウクレレのオンライン個人レッスンの中で、特に力を入れているレッスンは、トラディショナルハワイアンのレッスンです。 トラディショナルハワイアンは、ウクレレのストロークが多彩で、演奏するのが楽しいですし、フラの踊りと…

ウクレレのオンライン個人レッスン、楽しいですよ!

こんにちは、ゆるウクです。 ウクレレのオンライン個人レッスン、とても楽しんでいます! 資格なし、知名度なし、でも「ウクレレの構え方は、ギターと違う。正しいウクレレの構え方をすれば、もっとウクレレが弾き易くなる」という思いが強く、そんな自分の…

Puamanaの素敵な演奏動画を発見しました!

こんにちは、ゆるウクです。 ストアカでのレッスンでは、生徒さんから「この曲を演奏したい!」というリクエストに、出来るだけ応えるようにしています。 そんな中、ハワイアンソングのレッスンで、「Puamana」をレッスンして欲しいとリクエストを頂きました…