おうちでゆるーくウクレレ時間

おうちでゆるーくウクレレ時間

YouTubeなどで独学レッスンに限界を感じられている方!ウクレレがメチャメチャ弾きやすくなるコツを超丁寧に教えます。

Puamanaの素敵な演奏動画を発見しました!

こんにちは、ゆるウクです。

 

ストアカでのレッスンでは、生徒さんから「この曲を演奏したい!」というリクエストに、出来るだけ応えるようにしています。

そんな中、ハワイアンソングのレッスンで、「Puamana」をレッスンして欲しいとリクエストを頂きました。

Puamanaは、歌の作者アームガード・ファーデン・アルリさんがラハイナにあるPuamanaと名付けられたな自宅を歌ったもので、アームガードさんの子どもたちが1本ずつ育てていたヤシの木が風にそよぎ、様々な花の香りに包まれた、喜びと愛に満ちた素敵なお家だったそうです。

f:id:yuru9uku:20220110135916j:plain

 

そんなPuamanaを、ハワイアンミュージシャンの北田 朋子さんが素敵に演奏している動画をご紹介します。

youtu.be

Hawaian独特のストローク、そしてHawaiian Vampも素敵です。

生徒さんが、こんな風に弾けることを目指して、レッスンをしたいと思います。

 

おうちでゆるーくウクレレを楽しんでいきましょう!

ゆるウク

 

#ウクレレ初心者
#ウクレレ好きな人と繋がりたい
#ウクレレ弾き語り
#ハワイアンソング
#プアマナ
#ストアカ
#オンラインレッスン
#Zoomレッスン