おうちでゆるーくウクレレ時間

おうちでゆるーくウクレレ時間

YouTubeなどで独学レッスンに限界を感じられている方!ウクレレがメチャメチャ弾きやすくなるコツを超丁寧に教えます。

ウクレレリモートオープンマイク その1:エレファントカシマシ「今宵の月のように」

こんにちは、ゆるウクです。


今までのブログで、ウクレレの選び方、チューニングのコツ、弾きやすいウクレレの構え方、ストロークのコツをお伝えしてきました。


ここからは、お伝えしたコツを使ったデモ演奏を披露していきたいと思います。

自分では、「リモートオープンマイク」と思って、ほぼ1発撮り、失敗しても弾き続けると、そんなに判らないんですよ~というのもお伝えできればと思っています(^^♪

 

最初の1発目は、紅白で観てから大好きになった曲、エレファントカシマシの「今宵の月のように」をお届けします。

youtu.be

f:id:yuru9uku:20210609081730j:plain


おうちでゆるーくウクレレを楽しんでいきましょう!

ゆるウク

 

ウクレレのコツが満載です! 
詳細→https://yuru9uku.hatenadiary.jp/archive
#ウクレレ初心者
#ウクレレ好きな人と繋がりたい
#ウクレレ弾き語り
#リモートオープンマイク
#リモートで演奏