おうちでゆるーくウクレレ時間

おうちでゆるーくウクレレ時間

YouTubeなどで独学レッスンに限界を感じられている方!ウクレレがメチャメチャ弾きやすくなるコツを超丁寧に教えます。

親指は基本的にはネックの真ん中に置く

こんにちは、ゆるウクです。

最近、Youtubeウクレレ動画で、これイイね!と思ったものをご紹介します。
ふたつめは、鈴木智貴さんの動画「親指は基本的にはネックの真ん中に置く」です。

youtu.be

 

ビビり音が出たり、コードチェンジがスムーズに出来ないと悩んでいる何人かの生徒さん、レッスン時に確認すると、左手の親指がネックから出ていました。

そこで、左手の親指はネックの真ん中に置いたほうがコードを押さえやすくなるよ!と教えたら、「とても押さえやすい、ビビリ音が解消、目から鱗!」と喜んで頂いております。

 

特に、ギターをやっていた方は、左手の親指がネックから出る構え方(グリップハンド)をしがちです。

是非お試しくださいね♬

 

一緒に楽しくウクレレを弾いてみませんか?
おうちでゆるーくウクレレを楽しみましょう!

 

#ウクレレレッスン #親指はネックの真ん中に置く #グリップハンド #ウクレレ初心者 #ウクレレ好きな人と繋がりたい #弾き語り男子 #ゆるウク